ネガティブ・アラサー女子の映画と日々

ネガティブで前向きで、真面目な28歳です。映画や家事が大好きです。映画や日常生活で思ったことをつづっていきます。

ニューヨーク*海外ひとり旅への挑戦 ~観光スタート編~

☆まずは観光ツアーで地理感覚を掴むことに

 

初日は「あっとニューヨーク」という旅行会社の

NY市内1日観光ツアーに参加しました!

市内を車で上から下まで回ってくれて、

ポイントになる観光名所をほとんど回ってもらえたので

初日に行っておいて良かったなあと思いました!

 

URL https://www.at-newyork.com/

 

様々なツアーがありますが、どれも日本人ガイドさんが

少人数制で回ってくれるので不安な部分も気軽に質問できました。

朝8時にROWホテル前集合で、道路がすいていた為午後3時には解散となりました。

 

f:id:ktkms625:20200114223140j:plain

無料フェリーから自由の女神

f:id:ktkms625:20200114223102j:plain

教会

f:id:ktkms625:20200114223309j:plain

f:id:ktkms625:20200114223200j:plain

アボガドトースト(あんまり美味しくない…笑)

話ながら観光していたので、寂しさもなく一番旅行感がありました!

コスパも良いと思うし、自分の足だと効率的に回れなかったかも

しれないのので、本当におすすめのツアーです!

 

ここで少し見かけた建物を滞在中もう1回行ってみようとか、

こういう名物があるから食べに行こうとか今後の旅行の参考にもなりました!

 

 

f:id:ktkms625:20200114224634j:plain

ダンボ!

f:id:ktkms625:20200114224147j:plain

TIMEOUT オシャレなフードコート