ネガティブ・アラサー女子の映画と日々

ネガティブで前向きで、真面目な28歳です。映画や家事が大好きです。映画や日常生活で思ったことをつづっていきます。

ニューヨーク*海外ひとり旅への挑戦 ~到着・観光スタート編~

ともかくNYに到着しました!

ミネアポリスで一回預けなおした荷物も無事到着して

ラガーディア空港に夜22時前ごろ到着しました。

 

ここでちょっと慌てたのがホテルへのチェックイン。

最終チェックインが深夜24時となってたので、

タクシーを見つけてそこから市内のホテルへ約30分移動なのですが。

 

タクシープールがすぐ見つからず、係の人に聞いても

バスならすぐ乗れるよという回答でどうしようか迷った挙句、

とにかくUberを初めて使ってみることにしました。

 

日本で既に登録は澄ましていたので呼ぶところからでしたが、

Google mapみたいに行き先を検索、

Uberの種類(一人乗り、2人乗りOKとか)を選び呼んでみた。

でも到着時間が1時間後設定になってたからチェックイン間に合う?大丈夫?ってドキドキした。

そうしたらアプリ画面に運転手が10分ほどで到着します、とお知らせが出て

メール機能で「すぐ着きますよ(英語で)」と連絡も着て

私は空港からmapを追って5分くらい歩いた先にUber駐車場というものを発見!

 

そこに黒い車が1台止まってたので、すぐに来てくれた運転手だ!と

わかりました!なんて早い、なんて便利なんだ!と感じました。

アメリカ人ノリのぺらぺら話すような方でもなく、

運転も荒くなく、真面目そうな人がホテルまで送迎してくれました。

大体6000円くらいをアプリ内でクレジットで支払うシステム。

チップも必要ないので、到着したらキャリーケースを降ろしてくれて、

「Thank you」「Bye」で終わり!

 

タクシーよりも安いし、ぼったくりもないし、

タクシー拾えないどうしようということもないしすごく便利に感じました。

ちなみに帰りには明け方5時前後に呼んだのですが、

早朝でもたくさんのUberがスタンバイしてて、それも有難かった><

 

ホテルのチェックインは、エクスペディアの予約画面を見せて、

パスポート・クレジットカードを見せればカードキーをくれました。

22階の37番という部屋だったのでエレベーターをつかって上へ。

 

この日最後の最後に焦ったのが、カードキーでドアが開かない!

10回くらいやってもエラーで赤く点滅してしまってなんで?え?

疲れた、早く開いてくれって思って何回もやっても開かない。

 

またフロント戻るか迷ってたら近くの部屋のドアが開いて

外人さんカップルが出てきたので、すみません、部屋のドアが開かなくて!

って声かけたら男の子のほうが試してくれて一発で空いた。

オーマイガー。恥ずかしいけどありがとう!!と伝えてやっとホテル入れました(;_;)/

もうやめて~焦るからやめて~

 

f:id:ktkms625:20200114220047j:plain

f:id:ktkms625:20200114215949j:plain

 

ホテルはまあまあな内装でした!掃除もされてるし綺麗。

お湯もでるし暖房も温かい。

シャワーの水圧が弱いのと、冷蔵庫とポットがないのが長期滞在にはちょっと不便かなと感じました。

 

さあ、明日は1日観光ツアーに参加だ!

ともかくこの日はすぐお風呂に入って寝ました。