ネガティブ・アラサー女子の映画と日々

ネガティブで前向きで、真面目な28歳です。映画や家事が大好きです。映画や日常生活で思ったことをつづっていきます。

アリ愛について🐜

小学生から、

高校生がピークでアリが大好きで

好きな動物なに?と聞かれたら

即答でネコ🐈とアリ!って答えてた

 

アントアリウム(ゼリーの中でアリを飼える)なるものを買って、

家のまわりでアリを捕まえてきて

じーっと観察しているだけで心が落ち着いた😛

 

アリ愛が強すぎて歩くときはもちろん、

自転車を乗るときにも

道路のアリを常に気にして

踏まないように避けていた!

(下向いて運転するため危ない)

 

草はらとか道路で

わずかなアリの動きを察知する

自分の目の技をアリフィルターと名付けて‥

 

アリといっても大きいやつじゃなくて小さいやつ!

大きいやつは噛んでくるからこわい😱

 

アリについて調べてたけど

外に出て働いてるアリは全体の2,3割で

残りの8割は巣の中でさぼっているらしい

 

さぼってるやつは何してるかっていうと

好きに歩き回ったり、お互いのヒゲを引っ張ったりして遊んでるらしいよ

 

深いイイ〜