ネガティブ・アラサー女子の映画と日々

ネガティブで前向きで、真面目な28歳です。映画や家事が大好きです。映画や日常生活で思ったことをつづっていきます。

ニューヨーク*海外ひとり旅への挑戦 ~観光スタート編~

☆まずは観光ツアーで地理感覚を掴むことに 初日は「あっとニューヨーク」という旅行会社の NY市内1日観光ツアーに参加しました! 市内を車で上から下まで回ってくれて、 ポイントになる観光名所をほとんど回ってもらえたので 初日に行っておいて良かったなあ…

ニューヨーク*海外ひとり旅への挑戦 ~到着・観光スタート編~

ともかくNYに到着しました! ミネアポリスで一回預けなおした荷物も無事到着して ラガーディア空港に夜22時前ごろ到着しました。 ここでちょっと慌てたのがホテルへのチェックイン。 最終チェックインが深夜24時となってたので、 タクシーを見つけてそこから…

ニューヨーク*海外ひとり旅への挑戦 ~準備・出発編~

明日からセンター試験か…。 懐かしいなあ、全然良い点取れなくて一浪したのを思い出します。 1年間自宅浪人して100円の大きいパンかって図書館で勉強して、 道路で足早に通勤するおじさんを見て、 通うところがあってよいなあって思ったりしてた(◎皿◎) 今思…

ニューヨーク*海外ひとり旅への挑戦 ~発端編~

久しぶりの投稿です。 明けましておめでとうございます! 年が明け、2020年1月4日(土)から アメリカ/ニューヨークへ、1週間ひとり旅をしてきました!! 疲れたー!不安だったー!でもやれたー! 私の人生の中でかなり大きな挑戦となりました。 もちろん度胸…

日本人であることをちょっと誇れた

観てきました!日本人お待ちかね。 ギレルモ監督もお待ちかね。 【ハリウッド版】ゴジラ ともかく怪獣同士の戦いや、空撃戦、町の破壊など、映像の迫力がすごいので、大きなスクリーンで観てこそ、より魅力を放つ映画です。 2時間ハラハラしっぱなしなのとバ…

カムバック!について

採用にカムバックしたわけですが、 早速忙しいなあ、嬉しいことではあるんだけどね 入社式、入社オリエンテーションだけでも取締役や拠点長へのセッティング、場所確保、入社の契約書とか辞令の作成、各支店への調整連絡とか備品事前郵送するとかしないとか…

2月について

だいぶサボっておりました。。 2月から採用に異動となり、電話フォローとかインターンとかやっています。 これから3,4月が入社式などなどイベントがあるので、特に事務的な方(アジェンダ作成や各部署連携や学生への周知など)はメインで任されたので、しっか…

さぼってたよーん

さぼってたよーん 今日は夢に阿部寛がでてきた 脳疲労ばんざい。

ピエール瀧について

好きなことで仕事していきたいね なーんて思うこのごろ、、 デビルマン!観てしまいました。。 最新のアニメバージョンが最近公開されたのです✨ 何となく名前を知ってたので、 ちょっとみたら目が離せなくて結局一気に観てしまいました。。 今風のタッチにな…

誰が悪いとかじゃないけどさあ

※今回ネガティブ全開、注意※ やりたい仕事できてなくて むしろ自分の性格とは反対の立ち位置で、、結構限界だ、、 平気なように仕事してるけど全然平気じゃない。。 2月からやりたい仕事に異動してもらえると元上司から聞いてるけど、正式発表まだされてなく…

きもちわるいについて2

まだ水曜日かー 長ぇぇー ストレス溜まるー ってなワケで伝家の宝刀!Netflixで、 ちょっときもちわるい映画を見直しました!笑 じゃーん! もう、気持ち悪いねえ。 画像とかは自粛するんだけど 口にナメクジみたいのが入って乗っ取られちゃう的なやつです(o…

きもちわるいについて

お疲れさまです。 今帰宅中でやんす 知る人ぞ知る映画マニアです(!) なかでもホラー映画ファン! ツタヤに置いてある怖いコーナーの半分は観てるんじゃないかなあ 今度数えてみよう エイリアンとかね サイレントヒルとかね シックスセンスも名作、ね (ミ…

アリ愛について🐜

小学生から、 高校生がピークでアリが大好きで 好きな動物なに?と聞かれたら 即答でネコとアリ!って答えてた アントアリウム(ゼリーの中でアリを飼える)なるものを買って、 家のまわりでアリを捕まえてきて じーっと観察しているだけで心が落ち着いた ア…

人見知りについて

わたしは人見知りです! ってよく言ってしまうけど やーん、見えなーい!って言われるけど やっぱり人見知りなんだろうなあと思う 仕事ではもちろん、終いには 最寄り駅でよくすれ違うひとに いま、目合ったかな? 無視したみたいに思われたかな? と気にし…

自分が自分であることについて

ブログ書くの楽しい! 書くことに集中できる 頭の中までだと全体がもやもやしてて 何となく悶々としてるだけだけど 外に出すと半分は大したこと考えてないね (仕事こととか人生のこととか、もちろん真面目なこともよく考えるよ!出た、無駄なプライド!) 小…

モノマネについて

昔からモノマネが好きです エハラマサヒロや中川家の塾講師ネタとかYouTubeで何回も観てた! 最近は野沢雅子?のマネする芸人がもっぱら。 おら、わくわくすっぞぉ!(悟空) 好きなのに名前が全然覚えられない 人のだけじゃなく、 自分もものまねがほしくて …

初投稿!

思い立ち、 今日からブログみたいな日記みたいなものを書きます。 26歳会社員です。 家の外では明るい性格ですが 実は心の中は悶々としていて、気になることがあったり、心配があったりしてネクラな性格です。 子どもの頃から自分の中で考えはいろいろありま…