ネガティブ・アラサー女子の映画と日々

ネガティブで前向きで、真面目な28歳です。映画や家事が大好きです。映画や日常生活で思ったことをつづっていきます。

ピエール瀧について

 

 好きなことで仕事していきたいね

なーんて思うこのごろ、、

 

f:id:ktkms625:20180121150343j:image

 

デビルマン!観てしまいました。。

最新のアニメバージョンが最近公開されたのです✨

何となく名前を知ってたので、

ちょっとみたら目が離せなくて結局一気に観てしまいました。。

 

f:id:ktkms625:20180119232844j:image

 

今風のタッチになっていてとにかく綺麗!そして色使いと音楽がセンス良い、かっこいい。

 

湯浅監督って有名な方らしいけど、詳しくは知らなかったけれども、これを観るとその理由がわかる🤭☘️

 

とにかく色使いが上手でとんでもないシーンもさらりと観させるのがとても上手🤔デザインとか表現の仕方とかアートをとても感じる!
かっこいいなあ。

 

サブキャラのストリート系のメンバーが物語の端々でラップを歌うのだけど、絶妙。

 

主題歌はピエール瀧さん率いる電気グルーヴデビルマン観てから調べて知る)が歌っててこれもかっこいい。。

 

ピエール瀧オールマイティすぎないか?

ピエール瀧に一生頭上がらない

 

10話完結なのだけどとても完成度が高いのと、元々の話の勢いがすごい(原作漫画からある意味トラウマになる漫画としてファンが多い)のであっという間。

 

記憶を辿れば、漫画原作を観たのが小学生のときで家近くの銭湯に置いてあった😶

何気なくめくったらあまりの筆力に目が離せなくなった!それくらい漫画としてのパワーがありますっ

 

f:id:ktkms625:20180119233651p:image

 

↑原作のこの下まつげ具合

 

とにかくスタートからぐいぐい引っ張られて引きずられてフィニッシュされる感覚になるものすごい話なのです。

 

色々 調べてみたら、過去にアニメとかも放映されてるけど、ヒーローものに作りかえられていて、原作の結末を最後まで描かれてることがないらしい。

それを今回最後まで描くといいう試みにバンザイ✨✨

 

f:id:ktkms625:20180119234753j:image

 壮絶な話なのだけど、寄生獣のような、深いメッセージを感じる話

あくまとか神さまとか人間とか、そういう話なのだけど、それが好きな人はより楽しいかも🍎

 

最後のシーンはあっけにとられるのですが、不思議な感動があり、この話考えたひとすごい!ってなるはず

 

才能があるってすごいなあ、かっこいいなあ

 

とりあえずピエール瀧が一番すごい

 

 f:id:ktkms625:20180121153356j:image