ネガティブ・アラサー女子の映画と日々

ネガティブで前向きで、真面目な28歳です。映画や家事が大好きです。映画や日常生活で思ったことをつづっていきます。

自分が自分であることについて

ブログ書くの楽しい!

書くことに集中できる🐶🐶

 

頭の中までだと全体がもやもやしてて

何となく悶々としてるだけだけど

外に出すと半分は大したこと考えてないね

(仕事こととか人生のこととか、もちろん真面目なこともよく考えるよ!出た、無駄なプライド!)

 

小学生のときからよく考えてること

自分が自分であることについて。

 

高校を卒業して一年間自宅浪人をしたときに気づいたのですが、

毎日の行く場所、毎日会う人、毎日の日課が何もなくなったとき

自分は自分だけど、ただそれだけになってしまう、どやさ

 

大学生の私、バイト中の私、友達とTDL行ってる私、

前説明がないと自分がどんな人間なのかっていう個性とか自信とか価値とかは無くなっちゃんださ、どやさ

 

何もなくなると

何となくの自分しかなくなる

つまり一年間、廃人してました!イェイ!🙂✨

 

太宰治が好きで人間失格を何度も読んだけど、まさにその廃人ネ。

廃人ってね、なれるんだよ👍🏻

 

仕事するとか学校通うとか面倒くさいけど、それがあることで自分である面白さが湧くのかなと思う

 

アリストテレス的なブログ、どやさっ

今いくよくるよは好きじゃないけど、どやさって言葉は何度も言いたくなる)