ネガティブ・アラサー女子の映画と日々

ネガティブで前向きで、真面目な28歳です。映画や家事が大好きです。映画や日常生活で思ったことをつづっていきます。

きもちわるいについて

 

お疲れさまです。

今帰宅中でやんす

 

知る人ぞ知る映画マニアです(!)

なかでもホラー映画ファン!

ツタヤに置いてある怖いコーナーの半分は観てるんじゃないかなあ

今度数えてみよう

 

エイリアン👾とかね

サイレントヒル🕸とかね

シックスセンス🐙も名作、ね

(ミストはドラマシリーズもこの間まて観てたけど疲れて途中で止まっている)

 

ホラーっていろんな表現方法があって面白い

わたしは特に「こわい」の中でも「きもちわるい」という表現はまた別の魅力があると思ってます

 

最たるところは遊星からの物体X😱

リメイク前も最新作も観たけど

もう変態な映画です。

スタートからのあの音楽が始まるぞ感をあおって絶妙

(調べたらハロウィンって映画と同じ方が作ったか、マネらしい)

どぅんどぅん……どぅんどぅん……

 

f:id:ktkms625:20180115185549j:image

 

(余談ですが彼氏と付き合って間も無く、お家デート初めてみたDVDがこれ。わたしのごり押しで見始めたけど、自分自身久しぶりにみて衝撃すぎてお互い言葉がなくなった。

申し訳ありませんでしたっ!!)

 

驚かせたり、ぐろいシーンを撮ったりする映画よりも

愛と熱とアートを感じるのです

ただこんな映画作るのも観るのも変態しかいないのです

 

きもちわるくするってなかなか深いね。

 

そんな中でも、もうもう、

わたしが大好きな監督さんは

ちょびっとの気持ち悪さがあり、はっとするこわさがあり、可愛らしいファンタジー感もあり、

バランスの良い映画を作るのが、ギレルモデルトロ監督なのです!

 

f:id:ktkms625:20180115190224j:image

 

クリストファーノーランと共にとても好きな監督!3月に新作やるし待ち遠しい!!日本大好きな方だしね!

 

f:id:ktkms625:20180115190724j:image

 

本人はいたってお茶目(かわいい)

わたしの好きなぽっちゃりほんわか系という見た目も最高😊✨