ネガティブ・アラサー女子の映画と日々

ネガティブで前向きで、真面目な28歳です。映画や家事が大好きです。映画や日常生活で思ったことをつづっていきます。

日本人であることをちょっと誇れた

観てきました!日本人お待ちかね。

ギレルモ監督もお待ちかね。

 

f:id:ktkms625:20190609130005j:plain

【ハリウッド版】ゴジラ

 ともかく怪獣同士の戦いや、空撃戦、町の破壊など、映像の迫力がすごいので、大きなスクリーンで観てこそ、より魅力を放つ映画です。

2時間ハラハラしっぱなしなのとバトルシーンで、

目と脳のライフが持ってかれます…。2Dで観たのに。

 

子供のころ観ていたモスラキングギドラが、よりリアル感を増して生き生きと動く様は、本当に胸が熱い!

 

邦画よりもモンスターの野生動物感が強いです。人間と会話したり協力したりするわけではなくて、縄張り争いや生き残るために戦っているようなスタンス。

 

親近感のある、「怪獣」という概念は邦画独特なものなんだなあ。モスラも鳴き声の延長線上で歌ってた(?)けど、「モスラーやっ、モスラー」ってあの妖精が歌ってるような演出ではないもんね。

 

リメイク映画、シリーズ2作目ですが、より邦画ゴジラへのオマージュを感じました。日本人として嬉しいです。

野生なりにもゴジラモスラの絆が何だかほっこりしました。

 

ただ同時にチャン・ツィーの起用や中国文献のエピソードも多かったことから、最近の映画に多いチャイニーズマネー感も感じます。

でも確かにキングギドラって中国の神話っぽいね。ドラゴンで頭が3つあって、すべてを破壊するって…。容赦ない感が中国っぽいかも。ハムナプトラ3もジェット・リーがドラゴンに変身してたよね。頭3つだっけ?

 

キャストはかなり色々なひとがでてました。

主役の旦那さんは何だか80年代の映画に出てきそうな、少し古臭いイケメン印象。あまり過去作品がわからない。

地球を守るために少し暴走しちゃう母親は死霊館のイメージは強い。強き母のイメージで好演していたと思います。

特に活躍の場が多かったのは娘役であるストレンジャー・シングスの女の子。おいしいシーンでの活躍の場が多かった!

シェイプオブウォーターの女優さんや渡辺謙など、しっかりと脇役がストーリーを固めていました。

 

それなりに面白かったし、熱くなったけど私はキング・コング髑髏島の方が好きだったな!

いよいよ次はゴジラVSキング・コングなのね。

それだけ外国の方にとってキング・コングって思い入れのあるモンスターなんだね。何だか不思議。

 

今年はMIBの新作やら、マーベルやら、良い映画ラッシュ!

目玉はイット新作だね、早く観たい~!!